SSブログ

マー君 海外の反応 ファイスブックで田中はエース!?

マー君の現地メディアに対するコメントはいつも至って冷静ですよね!

「いいところは特になかったんじゃないでしょうか…」

「僕はエースなんかじゃないです。早すぎます」


大口叩かずに常に謙虚に答えるマー君ですが、周りがエースと認めたく
なるほどの活躍ぶりであることは間違いないようです。

例えば試合後のヤンキースのフェイスブックには

10301453_10152175949602781_3457901021351950789_n.jpg

33.jpg

「真のエースだ」


「田中が最高の投手!」


「サイ・ヤング賞と新人賞を獲るぞ」


「田中が毎日投げられたらなぁ…」


などなど勇気付られる投稿コメントが沢山よせられるのです。

フェイスブックrのコメントだけでなくメディアからも、マー君がヤンキースの
エースと呼ばれるようになって半年以上が経ちましたが、マー君本人は
今だにエースではないと固辞しています。


この辺はなかなかお利口さんだと思います^^?


ジョー・ジラルディ監督は、「田中はエースの役割を担う意気込みを
持っているよ」とあくまで田中がエースになることを固辞しているの
ではないと説明すると、「彼自身も(エースになることは)大いに
期待しているはず。(なぜなら)田中は7回を投げて1失点しただけでも、
完投に及ばなかったと悔やむような投手だが、それはエースが担う
負荷だからね」と語ってます。



女房役のブライアン・マッキャンは、「田中がチームでナンバーワンの
先発投手だよ」と言い切る。加えて、「どこそこでエースだなんて呼ばれる
必要はない。ただ、彼は5日ごとにボールを持って、周りのみんなに衝撃を
与え続けている」と、もはやエースとは言うまでもないことを強調しています。



マー君がニューヨークヤンキースのエースという響きも凄~くしびれる
のですが、最近の登板に若干の疲れも感じられるので体調管理だけは
しっかりと行ってもらいたいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。