SSブログ

マー君 海外の反応!右肘の靭帯故障!

マー君が故障!

「スプリッターの投げすぎ」などと言われてますが、右肘の靭帯を
一部損傷しているようです。


c881d0ba.png



ヤンキースの球団発表によると6週間のリハビリが必要だとのことwww

場合によっては手術も!?


そうなると復帰は2016年になるかもしれない。。。ゲェ~!ですよね。


確かにマー君は、たた一途になかなか援護してくれないヤンキース
打線にもめげずに中4日登板でよく頑張ってきたと思います。


アメリカのメディアではマー君の故障者リストにあがったこと
も去ることながら、故障の原因に関する議論が熱を帯びている
ようです。


スプリッターの投げすぎ!


日本では一般的ではない中4日登板による疲労蓄積!


そして何と、昨季の日本シリーズで160球も投げ、翌日も登板させた
のが原因との説も出てきたのです。

original.jpg


メジャーリーグの投手起用は「中4日登板で100球を目処に交代」
というので、投手の選手生命や疲労、怪我を考慮している。



それを考えると確かに昨年の160球投げ、翌日の登板はアメリカ式
の野球では考えられなかったと思う。



マー君の故障は非常に残念ですが、彼がビッグネームであるからこそ
健康管理を通じた選手の生存権,生活権尊重への意識の高まりの
きっかけになって欲しいと思います。


この記事のマーク君が投げるスプリットのスローモーションを
見ると肘に負担があったかな?と感じてしまいますぅ(^_^;)

マー君 海外の反応!世界最高水準の決め球





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。